海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

2020-08-02から1日間の記事一覧

元職場の皆様へ

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。 コロナ騒ぎで仕事の形態ががらりと変わったことと思います。普段であればすでに仕事の山場は越え、夏モードになっているはずですが、今年はまだまだ続いているのでしょうか。 職場を離れると中の様子が全く漏れ伝わ…

8月1日(土) 赤岳鉱泉周回 (長野県茅野市)

関東は梅雨明け。 今日こそは青空を期待して八ヶ岳へ。 残念だが周回だけ。 美濃戸口 -- 北沢 -- 赤岳鉱泉 -- 中山展望台 -- 行者小屋 -- 南沢 -- 美濃戸口 美濃戸口から林道に入る。歩きやすい道が続くが思いのほか長くじんわりと疲れる。この道をたどるの…

7月31日(金) ロングウォーク 江の島

隣町で散髪のついでに江の島まで歩いてみた。 はじめは薄曇りだったが、途中から晴れて暑くなったきた。 4時間弱で引地川河口へ。梅雨も明けたみたいだ。 久しぶりの江の島灯台 沖ではヨットの練習 420, 49er, Laser, RS-X がスタート練習をしている。 東京…

7月30日(木) 地震速報でヨットは中止

夏なのに北東の風 2から3m/s フラット うーん 雨が降りそう 風も落ちそう 何を着るのか迷うところ。 薄手のウェットで艤装を始めたら汗だく。 マストを立て、カニンガムをセットしたところでスマホが鳴り出した。地震の警報が入った。千葉沖マグチュード7.…