海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(金) ランニング

ちょっと離れた公園までママチャリで行き、ランニング 北風が強いが、丹沢と富士山が白くなりきれいだ。 あそこに行きたいなあ。 インタバル5/5×6 心拍ゾーン4 まあまあキープできるが、すぐに上がってくる。 午後遅く散歩10k ちょっと動きすぎかな

1月のトレーニング

コロナで遠出もためらわれ、花粉のシーズンとなり、山にも海にも行きずらくなってきた。来シーズンには力強く活動したいので近所を走ったり、ママチャリに乗って体力を上げることにした。 ちょっとした目先の刺激が欲しくて、ガーミンのランニングウォッチを…

1月5日(火) ヨットのトレーニング

風が強かったり風邪をひきかけたりして海に出るのは3週間ぶりか。浜に降りると風はほとんどない。 天気予報では午前中は北の風、微風。午後から南に変わり上がってくる。天気図では荒れる可能性は大。 上がれば強風、即中止。 北東の風、2,3m/s ブローはほと…

1月2日(土) ロングウォーク

毎年恒例の江の島遠足に出かけた。風もあまりなく穏やかでいい日だった。 正月二日に、川沿いに江の島まで歩くのがここ数年続いている。途中の公園で富士山の頭が見えてきた。遠くで写真ではよくわからない。 箱根駅伝のトップは 東京国際大・内田 どの選手…