海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

7月10日(金) ビーチウォーク 大磯から江ノ島へ

ずっと天気が悪く家の周りでぐずぐずしていたが、今日こそはと出かけた。

大磯漁港から片瀬江ノ島漁港まで 雨が降っても歩くぞ。

f:id:BSFlanker:20200712150029j:plain

連日の雨で砂がよくしまりどこを歩いても楽そう。今日はどこまでいけるか。

天気予報ではこの後雨が通り過ぎるようだが、西の遠くは真鶴、東には三崎がうっすらと見えるからまだ大丈夫かな。

f:id:BSFlanker:20200712150448j:plain

 

f:id:BSFlanker:20200712151244j:plain

花水川橋から箱根方面を振り返ると雲の中、富士山もダメ。

実は2日前にもここまで来ている。雨が降り風が強く大磯の駅に引き返した。海にはサーファーも多く、河口ではカイトサーフしてた。

f:id:BSFlanker:20200712151833j:plain

後で思い返した。どうして止めてしまったのか。雨ぐらいいいじゃないか。

で、今日は仕切り直し。無理をするつもりはないが、雨風では止めない。

f:id:BSFlanker:20200712152253j:plain

ひらつかビーチパーク、いつもはだれかがガチでビーチバレーの練習をしているが、今日は誰もいない。 

相模川を渡って茅ヶ崎

f:id:BSFlanker:20200712153558j:plain

丹沢は雲の中

f:id:BSFlanker:20200712153752j:plain

いつもはカメラの順番待ちが絶えないここも誰もいない。

f:id:BSFlanker:20200712153829j:plain

雨が降り始めたが、問題なし。 茅ヶ崎ヘッドランドビーチを回ると江の島がはっきりと見えてくるが、雨に煙ってる。

f:id:BSFlanker:20200712154428j:plain

引地川河口へ

f:id:BSFlanker:20200712154915j:plain

空を振り返ると雨の雲の切れ目がある。雨具は脱いでもいいかな。

f:id:BSFlanker:20200712154802j:plain

江の島へやっとたどり着いた。

f:id:BSFlanker:20200712160016j:plain

腰やひざ周りがこわばっているが、そんなにひどいダメージにはならないと思う。

人気はまばら 海の家は基礎のためのコンクリートブロックだけ 

 

今日はここまで