海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

7月30日(木) 地震速報でヨットは中止

夏なのに北東の風 2から3m/s  フラット  うーん 雨が降りそう 風も落ちそう

何を着るのか迷うところ。 薄手のウェットで艤装を始めたら汗だく。 

f:id:BSFlanker:20200802085346j:plain

マストを立て、カニンガムをセットしたところでスマホが鳴り出した。地震の警報が入った。千葉沖マグチュード7.5 震度5強。 浜の入り口でクラブのスタッフさんが早く上がってと手を振っている。ヨットはそのまま置いたままいったん浜から上がった。 クラブハウスへもどる途中で揺れるかと思ったが何も起こらず、続報を待った。どうやら、誤報のよう。震源沖ノ鳥島。余震が気になるし、大粒の雨が降ってきたので今日は中止となった。 まあ、緊迫した避難訓練になったかな。