海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

9月10日(金) ヨットのトレーニング

まだまだ暑くてたまらないが、海に出ると少し秋っぽい。今日も富士山が見えている。熱帯低気圧が近づいているが、どの程度の影響があるだろう。南西の風2から3m/s 、フラット、うねりも無し。

f:id:BSFlanker:20200912080515j:plain

沖に出ると思ったほどの風がない。反対側のデッキから動けない。

f:id:BSFlanker:20200912080826j:plain

ヒールがなかなかつかめない。パワーを感じられるまでヒールをつけてみるが、うーん、というところ。ジャイブのロールがうまくできない。まだまだ怖がっているのかな。ジャイブ自体がぎくしゃくしてスムーズではない。

気が付くと積乱雲が西から流れてくる。 

f:id:BSFlanker:20200912081412j:plain

早めの昼食でいったん上がるが、雷雲に囲まれそうなので今日はここまで。