海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

4月15日(木) ビーチウォーク

花粉も少なくなりそろそろいいかなといつもの大磯へやってきた。

f:id:BSFlanker:20210417100016j:plain

 

旧吉田邸の裏へ回るといつもの砂利浜  薄曇りで風がちょっと冷たい。

f:id:BSFlanker:20210417100320j:plain

いつものコースだが久しぶりなのであまりふかふかなところは止めて、なるべくしまっているところを行くことにした。江の島まで歩けるか。

大磯漁港照が崎 アオバトの飛来地だが、一度見てみたい。

f:id:BSFlanker:20210417100504j:plain

しばらく前から建て替え工事をしていた大磯漁港の施設がやっと完成。 レストランと魚や加工品の販売をやっていた。

f:id:BSFlanker:20210417101353j:plain

中潮の干潮時でかなり潮が引いていた。
f:id:BSFlanker:20210417101713j:plain何かの撮影中 

f:id:BSFlanker:20210417101843j:plain

以前は工事中だったが、浜のかさ上げが完成 でも波や雨ですぐに崩れてしまうのに。

f:id:BSFlanker:20210417102203j:plain

相模川を渡り茅ヶ崎へ やっと半分ぐらいか。今日はここまでにしてもいいかな。

f:id:BSFlanker:20210417102413j:plain

人も少なく気持ちよく歩ける

f:id:BSFlanker:20210417102837j:plain

だからちょっと頑張って江の島まで  

f:id:BSFlanker:20210417102922j:plain

20㎞ 4時間半 砂浜は締まって所を選んだし、平塚からは自転車道を歩いたので少し早かったかな。