海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

4月30日(金) ビーチウォーク

今日も天気はいい。 外に出る! 鵠沼海岸スタート

f:id:BSFlanker:20210501093751j:plain

2日前の朝、包丁で小指の指先をすぱりと切ってしまった。ぷわっと血が盛り上がった。すぐに圧迫し絆創膏を張って様子を見たが、このままで何とかなりそう。でも、ヨットでロープを握るとちょうど力がかかるところで、すぐに傷口はボロボロになり海水につかれば化膿するのは目に見えているのでしばらくはヨットはお休み。

日本海に寒気を伴った低気圧があり南から西寄りの風が強まる。強風かな。

実況天気図(2021年04月30日)

風も波も大きくサーファーが大勢海に入っている。 南西の風5m/s うねりは肩から頭  

f:id:BSFlanker:20210501095555j:plain

昨日の雨でどこもしまって歩きやすい。 中潮の干潮でかなり引いている。

f:id:BSFlanker:20210501095813j:plain

茅ヶ崎まで7k 90分ぐらい

f:id:BSFlanker:20210501100016j:plain

 

f:id:BSFlanker:20210501100226j:plain

相模大橋の向こうに大山

f:id:BSFlanker:20210501100440j:plain

平塚のビーチパークではカイトサーファーがいっぱい。

f:id:BSFlanker:20210501100606j:plain

大磯でも

f:id:BSFlanker:20210501100749j:plain

こゆるぎの浜 風が上がってきた。 潮煙で眼鏡が曇るし、唇はしょっぱい。

f:id:BSFlanker:20210501101046j:plain

まだまだ碧い

f:id:BSFlanker:20210501101344j:plain

葛川河口で西湘バイパスをくぐり 今日はここまで

f:id:BSFlanker:20210501102543j:plain

ずっと風にはたかれ、大きな波音を聞きながら歩いた。 砂がしまって歩きやすくあまり疲れてない。一つ先のバス停まで歩いて、大磯駅に向かった。 20㎞ 4.5h