海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

5月30日(日) ヨットのトレーニング

浜に降りる時は、いつもわくわくする。
お寺の角を曲がると、道路の向こうに海が見える。風は、波は、うねりは、空は、富士山は?

f:id:BSFlanker:20210603082727j:plain
北の風 4,5m/s  ブロー7,8位 波高0.5 うねりが少し 午後からは南に変わるかな
f:id:BSFlanker:20210531091227j:plain
北から東へ振れまくるが、冬に比べたらぐっと軽い。今日は、ベテランのIさんとNさんとセーリング。軽いブローでも上へ登って、こまめなシートの出し入れ。ハイクアウトは前方へ。セールパワー重視。
f:id:BSFlanker:20210603082621j:plain
f:id:BSFlanker:20210814103333j:plain
午後、浜に降りると冷たい突風。北西に黒い雲。雷注意報も出ていた。しばらくして雲は去り、風は収まり、穏やかな南風。オンデッキぐらいで楽しめた。
f:id:BSFlanker:20210810110439j:plain