海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

8月7日 ヨットのトレーニング

海に来たが黒い雲が東からどんどん流れてくる。 今日は中止かなあ。 もっても午前中か。

f:id:BSFlanker:20210815103602j:plain

台風の合間で多少無理があるかなあ。北の風 5,6m/s フラット うねりが少し。

実況天気図(2021年08月07日)

艤装して追い風で沖出し。 今日は1艇で交代制。

うわあ、あっちはもう雨 波がないのが不思議

f:id:BSFlanker:20210815104018j:plain

ノーヒール フラットを目指してこまめに体を動かし、セールを出し入れ。テルテールを見てパワーセイリング。冬のように北風のブローを拾って上へ登らせる。なかなか気持ちいいセイリングができた。

f:id:BSFlanker:20210815104448j:plain

交代してテンダーに。

f:id:BSFlanker:20210815110352j:plain

この後雨雲につかまり激しい雨と10m/sぐらいの風で、おしまい。