海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

12月10日 ヨットのトレーニング

今日は薄曇りで寒そう いい風吹かないかな

f:id:BSFlanker:20211211114538j:plain

晴れ 北の風 6,7m/s 波高0.5 ブローがあまりない   午後からは北東4,5m/s

実況天気図

今日はコーチとラジアルで並走

f:id:BSFlanker:20211211181411j:plain

ランニングはローリングが始まるぎりぎりまでブームを出す。ブローの中での加速を復習。タックジャイブは大きく、回しすぎない、顔を上げる。

f:id:BSFlanker:20211211115913j:plain

太陽の高度が低く、お昼なのに夕方みたい。 

f:id:BSFlanker:20211211181608j:plain

午後からは少し風が落ちてきた。 タックを繰り返す。

f:id:BSFlanker:20211211181639j:plain

まだ、ブローで上へ逃げてしまう。スピードが落ち、ますますヒールがきつくなる。しっかりハイクアウトして、スピードを落とさないようにしたいが、きつい。がんばる。

f:id:BSFlanker:20211211181712j:plain

アビームはやっぱり楽しい。 max7.9kt(sog)

f:id:BSFlanker:20211211120503j:plain

今日も夕焼けがきれいになりそう

f:id:BSFlanker:20211211181807j:plain

まだ、ブローでオーバーヒールとなりスピードが落ちる。きついが、ベアしてフルハイクをしないとついていけない。

今日も疲れ果てた。