海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

3月10日 ヨットのトレーニング

1日しか間をおかなかったので体力的な不安が半分。ふかふかの南風の期待が半分。

f:id:BSFlanker:20220312112859j:plain

晴れ 北東の風3m/s まもなく南  穏やかな一日になりそう。霞で富士山もよく見えない。

実況天気図(2022年03月10日)

ラジアルで出艇。 今日の課題は目標となるブイへの上下からのアプローチ。

ブイへはクロスラインで近づく。ぶつけるつもりでないとなかなかぴったりとは寄せられない。風位が変わるとラインも変わる。

f:id:BSFlanker:20220312113905j:plain

f:id:BSFlanker:20220312114026j:plain

午後からの南は期待したほど上がらない。

f:id:BSFlanker:20220312114338j:plain

コーチの後を追い沖へ じわりじわりとおいていかれる。ちょとしたチャンスで高さや速さにつなげているらしいが、まだよく分からない。

f:id:BSFlanker:20220312114240j:plain

f:id:BSFlanker:20220312114635j:plain

もっと体を使い、早めに動かないといけないが、腰の具合が心配で思い切って動けない。

二ヵ月のブランクは大きく、今日も疲れ果てた。