海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

7月31日 ヨットのトレーニング

今日もいい風が吹いている。安定した南風で気分良くハイクアウト。サーフイン楽しい。

だが、山には全く行けない。1週間まえの熱帯低気圧が湿った空気を流し込みどこでも豪雨と雷の不安定な気候を作り出した。海も連日午後から吹き上がり昨日も13m/sを越えていたらしい。今日もかなあ。

晴れ、酷暑 猛烈に暑い。南6から7m/s 波高0.3 うねり0.75ぐらいかな。積乱雲に注意。 お、台風も来てる。 来週もダメかな。

白い雲の向こうには黒い富士山がうっすらと見えるし、伊豆半島もくっきり。風が上がってくるのか。

コーチ、Kさんと  サップ、ウィンド、海水浴ファミリーをよけながら出艇。

沖出しすると風も上がりうねりも大きくなっている。



午前のログは途中から 

かなり頑張ってハイクアウト 時々背中を波にたたかれるぐらい頑張ったが、体重のあるKさんと互角。うーん、ちょっと悔しい。

入道雲はまだ大丈夫、だがこの後どんどん育つ。

午後から育ってきた積乱雲

気持ちい風とうねり だが、暑い。

積乱雲、風、酷暑 総合的に判断して1時間ほどで早上がり

帰りに長いスターボードのブロードリーチ 波に乗りまくり 楽しい。

出来るだけ前に乗り、セールトリムと細かく体とティラーを使ってサーフィン

 

今日も疲れ果てた。