海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

8月25日 ヨットのトレーニング

コーチからお誘いを受けてやってきた。 でも、風があまりない。 北東の風だが、なんだか南風みたいに軽い。

曇りでいつでも雨が降りそう。北東の風 0から3 午後から南の予報だが 波もうねりもない

コーチと元国体の I さんとセイリング

平日で静かな海 学生さんのウィンドは猛練習中 パンピングがつらそう

また艤装ミスをやらかした。タックするたびにシートが引っかかるのでよく見るとアイを通してないし、カニンガムをバングとからまったまま取り付けある。だめだなあ。

360もちょっと練習

風がなくなりそうになり浜に戻る時、ちょっと南が入ったがすぐに消えた。

 

午後は「ただ 漂いに行きますか」と コーチとセイリング  風はなくなり水面にボートが映る 

しばらく漂っていたが、やっと南がふわりと入り動き出す

でも消えそう あきらめて帰りますか

学生さんたちは粘るねえ

 

一度もハイクアウトしなかったが、ボートバランスを取り続けて疲れた。