海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

10月16日 ヨットのトレーニング

予報を裏切って気持ちいい風が一日続き楽しいセイリングができた。でも、一人で走るのはちょっともの足りない。

曇りのち晴れ 北東のち東3から5m/s ブロー7 波高0.1

昨日からウィンドサーフィンTECHNO293全日本選手権が行われている

ほぼ一人で出艇 あとで初級者と合流予定

のんびりアビームを楽しむ センターボードが鳴り出す。

滑川の強いブローがまだまだ残っている。

午後からもほぼ一人 風は東に振れてきた。

ウィンドサーフィンの大会は終わったらしいので、海面はすいてきた。

連続タックジャイブの練習を少し 

ブローの中でもなんとかできるかな ヒールさせるとヘルムで自然に回頭する。

内腿がつる 力の入りすぎかなあ。足を置く位置をいろいろ試したほうがいいな。

まずい!ブームエンドブロックに亀裂が入っているのが見えた。いつ割れたんだろう。もうパワーをかけられない。だましだましビーチバック。無事着艇 よかったあ。