海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

4月21日 ヨットのトレーニング ILCA6

弱風だけどニューセイルが威力を発揮 なかなかいいね

曇り 南西3から5m/s 波は無し 

新しいセイルで楽しんだ。

だが艤装では、アウトホールのシステムの組み方だ面倒でやけに時間がかかってしまった。アウトホールはシャックルではなくS管のほうかいいのか フェアリードに結ぶよりブームに引っ掛けたほうがいいのか マストへのクラブヒッチは先にやるほうがいいのか ブームタイのつけ方がわからない 課題がいっぱい

今日はひとりなのであまり無理をせず アビームを中心にのんびりした。

メインシートも新くして動きがいい

2時間ほどの散歩といったところ 

次回は動作確認の練習かな