海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月19日 戸川林道(神奈川県秦野市)

屋久島から帰り一週間ほど体調を崩し、リハビリで林道歩きをしてきた。新緑がきれいで、いい時間を過ごせた。 午前中は晴れ 気持ちいい空が広がったが、午後からは曇り 気温は高め。 この林道 30年ぶりかもしれない。当時は何度も歩いた。戸沢から政次郎尾根…

4月8日 白谷雲水峡(鹿児島県屋久島町)

最終日やっと晴れた。太鼓岩から見る森はとても素敵だ。また、ぜひ来てみたい。 やっと晴れたが、前線通過後で冷たい北東の風が吹きまくり。寒い。 管理棟で協力金を払い太鼓岩を目指し出発 大きな岩を乗り越してゆく つり橋を渡り森の奥へ 苔の森を歩く 根…

4月7日 縄文杉から大川の滝へ転進

残念ながら朝から大雨 縄文杉はあきらめバス観光と大川の滝を見てきた。思いのほか迫力満点。すごかった。 昨夜から前線通過に伴い強い南風と激しい雨。縄文杉はすぐにあきらめた。 午前中は雨が降り続き、沈殿。土産物屋に行ってクーポンを使い切る。午後か…

4月6日 ヤクスギランド(鹿児島県屋久島町)

3年前に計画したが、コロナで中止した屋久島。やっと来ることが出来たが、雨が続いた。でも、ここではこれが当たり前だと思えば、素敵に思えてきた。 雨 前線に向かい湿った南風が吹き込みずっとしとしと雨 入口の管理棟で協力金を払い案内図をもらい出発。 …

4月3日 ビーチウォーク

胸の痛みもほとんどなくなり、動きたくてうずうずしてきた。天気もほどほどでいい感じ。波はちょっと高く、一面にブローが走っていた。 晴れ 日差しがきついが、時々雲が流れてくるとひんやりする。北東4から6 一週間ほど前にも歩いたその続き 平塚駅から…

3月29日 栂池自然園 BC

やっと動けるようになって、栂池自然園にやってきた。 天狗原入口を過ぎれば誰もいない。広い雪原を独り占め。 晴れ 気温はたぶん5℃ぐらい、風はほとんどない。全くの快晴でなくてよかった。時おり雲で影になり、暑くならずに済んだ。 ゴンドラとリフトを1本…