海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

11月10日(火) ビーチウォーク

今日は快晴 午後から山沿いに雲が出るようだ。風がちょっと冷たい。大磯にある旧吉田茂邸の裏、葛川河口から東へ歩き出す。

f:id:BSFlanker:20201111083034j:plain
今日はなるべく重く歩きたいので、砂浜の柔らかいところを選んで歩く。大磯漁港の建物が新しく出来上がっていた。

f:id:BSFlanker:20201111083731j:plain

水温が下がり、海の色がきれいになってきた。 ひらつかビーチパークでは今日も全日本クラス?のビーチバレーの練習をしていた。 

重いところを歩いているのでかなり疲れてきたが、少し休むと回復する。やっと茅ヶ崎に入った。これから砂浜に入るのをあきらめた。

f:id:BSFlanker:20201111084005j:plain 少し迷ったが、このまま鵠沼海岸まで歩くことにする。あと2時間ぐらいか。途中から雲が出てきて夕方のように暗くなってきた。

約20㎞ 5時間 終わりの1時間はかなりのスローペース。