海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

4月17日 テレマークスキーのトレーニング 乗鞍カモシカG

先週のリベンジで乗鞍カモシカG のんびりと楽しめた

晴れ 朝まで降っていた雨も止んだ 北風が少しだけ

先週はストックを忘れあきらめたカモシカG まだまだ滑れそう

ステップ板で登っては滑り、少しづづ高さを増してゆく

雨の後なのでちょっと重いザラメ 5回ほど繰り返し道路へ上がる

しばらく歩き初心者コースへ上がってゆく

笹原がずいぶん出ていてもうすぐ雪が途切れてしまう。 ツアーコース入口が見えてきた。

ステップ板で上がれるところまで上がってみよう

今日はここまで さて、降りよう 

ゲレンデトップのリフト降り場

雪が途切れて進めなくなるあみだくじのような笹原

下りはあっと言う間

駐車場わきのお手軽バックカントリー  もっと早くスタートしたら位ヶ原ぐらいまでは行けたかも