海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

3月7日 テレマークスキー

やっぱり広い世界は気持ちいい。栂池自然園入口まで歩き上げた。

白馬つがいけ高原スキー場

晴天を狙ってやってきた。天気図どおりの快晴 高温 風は少し 

林道を歩いて自然園の入り口まで まずはリフトトップから

少し降りて林道入口から歩き出す

もう、午後なので人はほとんどいない。天狗原入口も静か

かかとの靴擦れがひりひりしだした。今回はここまでかなと、小屋までやってきた。

しばらく回りの山を眺めながら一息をついてから下山。 靴擦れで明日は来られないなあ。

一息にゲレンデも下降

でも、できなかった。途中で2回ぐらい休んでしまった。

二日目も快晴

今日は自然園の奥まで歩こうかと思っていたが、靴擦れがやはりひりひりするので、ゲレンデでトレーニング。

鐘の鳴る丘ゲレンデが思いのほかよかった。余裕ある緩斜面でピステンも最高。

谷足の格納を速めると山足のスキーを踏んでしまって何度も転倒。焦り気味の自分に笑う。まだ安定して乗れないのだから、無理に板を動かさない、両足に乗り落ちてゆく感覚を大事にすべきか。いいゲレンデなのでしっかりとここで滑り込めたらいいなあ。

でも、気温が高くなりスキーが止まり始めたのでゴンドラで上に。

滑り出しが急でちょっと腰が引けた。まだまだだなあ。

youtu.be

疲れもたまったようなのでこれでおしまい。ゴンドラで下った。

 

二日後 胸のあたりが痛いので整形外科でみてもらったら、肋骨の軟骨部にひびが入っているようだ。がっかり。