海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

2月29日 栂池自然園入口スノーハイク

なんとか間に合った。いつ来てもきれいだ。

初日はハクノリ 午後からビデオとレッスン

うーん 去年からあまり進歩してないなあ。でも、クルリと回転しそうになっている。谷足に乗り込むのではなく、引いて両足でかかとは浮く。交互ではなく同時、パカパカパカではない。体重はどちらだろう。谷足では途中から引けなくなる。やはり山足か。うーん、次回は特訓だな。

翌日は栂池自然園への林道歩き 午後から天気が崩れそう 間に合いますように。

晴れのち曇り 風はあまりないが、気温が高め 

ゴンドラとリフトを乗り継ぎいつもの林道入口 シールを張って散歩開始。

他の人にどんどん抜かれるけど構わない。昨日の疲れがまだ残っているし、今日のザックは日帰りフル装備だけどだけど重く感じる。

ほぼ1時間半で自然園の入り口へ すでに12時を回っている 今日もここまで

youtu.be

曇ってきたが、なんとは白馬岳は見える。このあとガスの中に消えてゆくのを眺めながら、トマトスープとサンドイッチでランチ 気持ちのいい時が過ごせた。

三日目は栂池高原スキー場丸山ゲレンデでクルリンのトレーニン

体重の移動がよく分からない。谷足をちゅをかけ格納するまでは両足?山足?フラット? 今度教えてもらおう。

にしても疲れた。自分の体力はもうこんなものなのか。まだじたばたしたい。