海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

4月19日 戸川林道(神奈川県秦野市)

屋久島から帰り一週間ほど体調を崩し、リハビリで林道歩きをしてきた。新緑がきれいで、いい時間を過ごせた。

午前中は晴れ 気持ちいい空が広がったが、午後からは曇り 気温は高め。

この林道 30年ぶりかもしれない。当時は何度も歩いた。戸沢から政次郎尾根、天神尾根、書策新道。あとで車で出かけたことも何度もある。

太陽が高くなってからのんびり出発 

花立の稜線がちらりと見える

山藤の花が満開

30年ぶりかあ。最初は滝沢園で天泊して天神尾根経由で塔だったかなあ。

500KVの新秦野線をくぐる

竜神の泉

 

youtube.com

 

昔のまま


もうちょっと奥へ行ってみる

天神尾根とりつきまで上がってみた。

回りは静か。中途半端な時間なので登る人も降りてくる人も居ない。

youtu.be

沢に降りお昼を食べて一休み。

で、下山。

 

3時間ほどの散歩でした。