海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

11月21日 ヨットのトレーニング

浜に降りると雲が広がり日差しが期待できそうもなし、ずっと沖のほうは雨かもしれない。風が落ちていくのかなあ。

f:id:BSFlanker:20211122080251j:plain

北の風 4,5m/s 波0 午後から雨の予報   

f:id:BSFlanker:20211122080056j:plain

今日は学連の合同練習らしい。湾の中央付近にはウィンド 左右には養殖ワカメの筏がずらり ウィンドを避け いかだに近づかないように沖だし。

f:id:BSFlanker:20211122080257j:plain

短めの上下を練習 上マークを探していてたらブローが入って半沈

f:id:BSFlanker:20211122080304j:plain

風のシフトがあまりないし、波もないので走らせやすい。 フラットに保ちブローで上り、パワーがなくなったところでシートを出してベア ただ、フルハイクできるような風ではなかった。

f:id:BSFlanker:20211122082942j:plain

お昼過ぎまで長く乗り、雨が降り始めたところで今日はおしまい。