海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

5月15日 ヨットのトレーニング

今日は吹くかもしれない。バス通りから海には濃いブローが見えた。ちょっと緊張する。

曇り 北東の風5.6m/s ブロー8 波高0.3 うねりはない 梅雨前線に向かい北から寒気が入ってくる 寒い 5㎜のジャケットを着る 

今日3回目のゲストさんとセイリング その周りを行ったり来たり

スピードを維持するためにオーバーヒールをさせないようシートを出す いつもカリカリしてないと手が居付いてしまう フラット フラット

ブローの中でアビーム 9ktぐらい出たかな

今日は日曜なのでウィンドのスクールは大盛況。浜に帰るのにちびっこウィンドに取り囲まれ困った。

午後は風が落ちてきた。 東北東3,4m/s タックジャイブの練習

前のほうに乗りよく見る 回しすぎない 

足の置き場がまだよく分からない。ロールがなかなかつかない でもたくさん練習できた。

風はどんどん落ちてきた。

 

今日も疲れ果てた。