海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

7月30日 ヨットのトレーニング

暑い。でも、海は気持ちいい。でも、暑い。京急油壷マリーナからTさんの28ft艇でクルージング。

快晴 酷暑 三浦ですら33度を超えている 南6から7m/s 白波がちらほら

マリーナを出て南西へ向ける 富士山や対岸の伊豆半島がくっきり見える。吹き上がる予兆か。

だが、午前中のブロー8がmaxだったような気がする。いい感じでセイリングできた。

昼過ぎにおり返したのは城ケ崎南西ブイ

このあたりから気温がぐんぐん上がる 

youtu.be

遊漁船が次々に帰ってくるのを避けながら帰港。

京急油壷マリーナに帰ってくる。

Tさんの YAMAHA28S "UNITY"

 

夏の海は気持ちいい。大島まですぐにでも行けそうだが、ちょっと修行が足りないかな。