海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

1月25日 ビーチウォーク

体調を崩していたが、天気に誘われやってきた。やっぱりいいなぁ。

快晴 南西8m/s 海面は白波でいっぱい。午後には穏やかになる。

スタートは鵠沼海岸公園 なんだか久しぶりだ。

浜辺の砂が飛び、たまらずサイクリングロードを歩くことになる。だが、そのサイクリングロードも砂で埋まっている。

海辺ではたくさんの重機が働き、砂浜の再生?をしていた。

今日はここも静かだ。

相模川河口 柳島 

風も落ちてきた。ひらつかビーチパークの展望台。

ここのベンチで日に当たりながらボーとしていたのが気持ちいい。

午後まだ早いが日が傾きだした。 今日はここまでかな。

ここから平塚駅までが結構あるんだよな。

二日後 平塚駅から再スタート

今日も晴れ 西高東低だが、等圧線の間隔は大きくなった。ちょっと寒いが、穏やかだ。

今日は砂浜に降りてゆっくりビーチウォーク 

花水川河口 平塚沖総合実験タワーも見える

サーファーが一番多かったのは大磯海水浴場

昼頃になってしまい、もうアオバトは帰ってしまったかな。

こゆるぎ浜は砂が細かく気持ちいい。 でも、波打ち際には丸砂利がたくさん。

今日もここで終わり 葛川河口

今年も頸椎を痛めおとなしくしていたが、好天に誘われて歩いてみたが、あまりよくないのかな。だんだんと体のあちこちが壊れ、回復も遅い。

でも、外は気持ちいい。