海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

1月10日 テレマークスキーのトレーニング

ヤフオクでポチッたK2MACHでの白馬八方リーゼンは楽しい!

一日目は栂池スキー場 終日小雪 鐘の鳴丘の端で厚みのある雪のトレーニン

なかなかうまくいかないなぁ。谷足にフラットに乗込む ターンを大きくしない。まだまだ雪不足で、踏み込むとガリリと硬いところにあたる。

 

二日目は晴れ 

久しぶりに八方スキー場 ヤフオクでポチッたセンター65の板でリーゼンをグルグル。

下手だから、ここへは行けない。 

スピードを怖がらない 谷足首を曲げ、フラットに 無理にターンしないで遅れずに。時々いいなというときもある。でもすぐにボロボロ、疲れ果てた。外足に体重がかかりすぎ、内足に乗れずぶらぶら。

 

三日目はまた栂池 一日雪。昨日の疲れもあるのでほどほどに。優しめの中級バーンで丁寧にトレーニング。チュッと落ちようとすると勝手にエッジが切り替わる。内倒のし過ぎか。もっとフラットにずらしたほうがいいのかな。

午後から雪が激しくなり前がよく見えなくなって、おしまい。楽しかった。