もうゲレンデスキーはおしまいかな。 雪はカリカリですぐに重くなる。でも、もう少し滑っていたい。
初日は丸山ゲレンデ 先日から雪なので厚みのある雪を期待したが、南の雪なのですぐにつぶれ重たい。わりとクルクル回るようになったが、足元が不安定。回転を急ぎすぎるのか。谷足を雪面を感じつつ引いてくる ストックをつくのは前のほう 両足がそろったところでフラットから切り返し 小指方向にクロスオーバー
二日目はリーゼンを名木山までノンストップ 一本目は様子見でゆっくりと 二本目は少し縦に けど、三本目で太もも崩壊 あとは途中で止まり止まりゆっくりと
低気圧が通過し、稜線から爆風が吹き下ろしてくる。ゴンドラもリーゼンより上のリフトは止まり、地吹雪で雪面がよく見えないときがある。上のほうは雪はとばされカリカリ 下のほうは気温が上がりもっさり。
やはり斜度とスピードが怖い。つい横に逃げてしまう。横を向くともっさり雪をいっぱい受けてしまい太ももがパンパンになる。そこで、膝を落としどっしりスタイルで切り裂くように滑る。ちょっと気持ちいいが、やはり脚がもたない。 昼過ぎに上がり。
三日目は初めての岩岳 後立山がずらりと並ぶ 今日も雪煙が舞っている。
東西南北にコースがあるので、 気温が上がるにつれ、柔らかな雪面を選びコースを変えることが出来る。でも、やはり昼過ぎにはどこも止まってしまう。
この日も昼過ぎでおしまい。