海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

6月13日 入笠山(長野県富士見町)

かみさんに付き合い梅雨の晴れ間にやってきた。花にはちょっと早かったかもしれないが、展望が素晴らしかった。

晴れ時々曇り 気温は15,6℃ ちょっと風が吹くと寒いぐらいだ。

ゴンドラで楽ちん登山 散歩かな

平日にもかかわらず大勢の人がやってきている。二ホンスズランは3分咲き

ズミは満開

九輪草も満開

上部花畑はまだまだ

樹林帯をトラバース

仏平からの道と合わさり登るがかなりの急登 

でも、すぐに山頂 人でいっぱい

富士山から南アルプス

中央アルプス

御嶽と乗鞍

北アルプス 後立山は霞んでいるが、あれは鹿島槍かなあ

ちょとアップにすると 穂高 槍

マナスル山荘のブログによると白山から白馬までみえるらしい

美ヶ原方面

八ヶ岳

小学校の遠足かな

マナスル山荘でランチして下山

ズミが満開 

帰りは反対側へ回り ゴンドラへ

天気も良かったし、展望が素晴らしい山旅だった。