海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

12月13日 テレマークスキーのトレーニング

レーニングで五竜へやってきた。晴れた五竜はいいねえ。

12月13日はガス 100mぐらいしか視界がない。前日の雨が凍ってガリガリ

膝から身体を前に寄せ、つま先で立つような気持で山足インエッジに乗る。

 

二日目12月14日 快晴 でもまだまだガリガリ

ターンを考えず、フォールラインに向けて落ちる。山足アウトエッジで押しながらスピードコントロール。体をフォールラインに落としながら足を引き寄せ 谷足をフラットに格納しながら乗り越えスピードアップ。ターンしない。

なかなかうまくいかない。中級ゲレンデでもやってみた。1,2本目はところどころ上手くゆく。ふっと抜けてくるっと回る。だが、それ以降は足がもたない。情けないなあ。

あと、スピードにまだまだ慣れていない。アルペンでもいいから もっとスピードを出しなれたほうがいいかも。