海旅山旅

ヨットとテレマークと登山

2月24日 ヨットのトレーニング

いろいろな船を試してみようとリブレのR17ACUTSに乗ってみた。

今日は3回目 かなり慣れてきた。楽だなあ。

快晴 午前は東1から2m/sの微風 時々無風で漂った。気温は高めで暖かい。

クラブ生3人とコーチで出艇 艤装の仕方がよく分からないので見ておぼえようとする。写真は撮れてないのでクラブのHPから

午前中は全部ティラーを握らせてもらった。

午後からは南3から4

ほとんどはクルー タイミングに合わせてヒールを押さえる

アクタスは今回が3回目 1回目は微風、2回目はやや強風で寒かった。レーザーとかなり違う。ラダーは動かさない、先を読んでの早めの手当て。大勢で乗るのも面白いかもしれない。 もうしばらく乗り続けてみよう。